top of page
検索
  • 執筆者の写真橋川博紀

緊急事態宣言解除。

ここ福岡でも緊急事態宣言が解除されました。

ただ、まだライブハウス等の施設は営業自粛しております。

また早く以前のように音楽が溢れる街に戻ってほしいですね。


話は変わり、ありがたい事にここ最近Zoomを使用してのオンラインレッスンのお申し込みが増えてまいりました。

最初は慣れないかもしれませんが、家にいながら好きな時間にレッスンを受けれるって物凄く便利です!

一人で練習してて、どうしても上手くいかない事があったり知りたい事が急にできた時、対面レッスンの場合だとレッスンを受けるまでに日が空いたりします。オンラインの場合だとその場で講師にアポを取り、レッスンを受ける事ができる、、、素晴らしい!!!!

これも時代の流れですね。

YouTubeやネットで何でも知れるようになりましたが、まだまだ一方通行で知りたい事を知るためにはそのコンテンツを見つけ出す必要があります。(マイナーな情報だと出てこない事も・・・)

そんな時にオンラインレッスンを活用してもらえればなと思っています。

全国でオンラインレッスンを開催してる講師の方はたくさんいるので、選び放題です(笑)


例えば・・・

・速弾きしたいから速弾きならこの先生

・この先生のギターが好き

・理論が知りたいならこの先生

・ブルースを極めたい

・ジャズをかじってみたい

・カントリーの弾き方を知りたい

・ブラジル音楽って何?

・スライドギターをマスターしたい

・ギタースラップがしたい

・クラシックギターって弾き方ちがうの?

・フラメンコギターってどうやるの?


などなど、到底一人の先生からは学べないですよね?

そこで自分の学びたい内容に特化した先生を見つける事によって、その道のプロに教えてもらえる事になります。

これからはそういった時代になるのでは?と思っています。


ちなみに私は初心者の方に特化しているので、

・基本的な演奏法や楽譜の読み方

・コードの成り立ち

・左手運指の考え方

・右手ピッキングのフォーム

・ノイズがでないフォーム作り

・1曲通して全体のダイナミクスや、フレーズのアクセント

・正しい練習の仕方(これが一番重要かも?)


このあたりの内容なら自信を持ってレッスンできます。



教える側にとっても、教えてもらう側にとっても良い流れになると信じています!!

これから新しい時代に適応して楽しく生きていきたいと思います。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

楽譜販売。

販売一例です↓ Official髭男dism「I LOVE...」の発売を開始しました!https://store.piascore.com/scores/62291 LiSA「紅蓮華」エレキ用の発売を開始しました!https://store.piascore.com/scores/62288 LiSA「紅蓮華」アコギ用の発売を開始しました!https://store.piascore.com

bottom of page